ピンスポの先に

ダラダラと推し語り

映画の話と返信

 

推しと微塵も関係ない好きな映画の話です。

ホラーとサスペンス率高め。 

 

『夢』 黒澤明

映画を見始めたきっかけで、私のバイブル的な映画です。8話の短編をオムニバス形式で繋げた作品。子供の頃に1話目の「日照り雨」の狐さん達の怖さと映像の美しさが最高なのて見て欲しい。

 

『CABIN』

旅行で大はしゃぎする若者たちに恐怖が襲いかかる大定番展開なのにテンプレホラー展開じゃない映画。見た時にありそうでなかった新しい展開に興奮しまくりました。

後半激アツ展開で例えるなら歴代プリキュア集合みたいなシーンがある。ただラストがしぬほどおもろくない。

 

冷たい熱帯魚

これ青学8代目の佐奈宏紀くんが現役時代天下の少年ジャンプのインタビューで好きな映画であげた作品なんですけど、なぜ掲載が許されたのかずっと疑問です。園子温監督が実際に起きた殺人事件をもとに書いたエログロサスペンス。でんでんさんってすげーよ。人を言葉で圧倒するってこういうことなんだなって思う。でもR18+作品なのでやっぱりジャンプに載せてはダメだと思います。ていうかその当時佐奈くん10代だったとおもうんですが色々大丈夫だったんですか。

 

『ファイナルデスティネーション』

めちゃくちゃ続いてるその界隈では人気のホラーサスペンスです。シリーズ全部見ましたら私が好きなのは3までです。

最初は予知夢のおかげで死の運命から逃れた数名の男女が再び訪れる死から逃れようと抗うみたいな感じだったんですが、後半からどれだけ奇想天外なピタゴラスイッチで死ぬかの映画になった。日サロいって死んだり、歯医者行って死んだり、芝刈り機に弾かれた石で死んだりする。余談ですが私はこれを見たせいでジェットコースター乗れなくなりました。

 

2000人の狂人

紛うことなきスプラッター映画。

50年くらい前の映画なんですが、数人の男女が迷い込んだ村の人間が全員が実は悪霊で、命を狙ってくるってお話です。

悪霊感はゼロなのでホラーが苦手な人でも多分見れる。この映画の凄いところはバンバン人がグロい死に方をしていくのに村の人達がみんな陽気で、一貫してハッピー🎶みたいな雰囲気を貫いているところです。狂気がすごい。

みんなニコニコしてて優しそう!でも死ぬ!

流れる陽気なカントリーミュージック!でも死ぬ!

そんな雰囲気なのでグロいですが怖くはないです。

 

このままだと人が死ぬ作品しか見れないヤバめのオタクみたいになるのできちんとした普通の映画の紹介もします。

 

『ヘアスプレー』

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ大好きな映画です。ハッピーしかない。

あとジョン・トラボルタのママが可愛い。

主人公のぽちゃりな女の子が人種とか差別を気にせず爆走していく姿に見る度号泣してます。

私は推しとの接触前にはいつも「You Can't Stop the Beat」聴いて、よしやったろ!って気持ち高めてます。

You cant stop my happiness
Cause i like the way i am
And you just can't stop my knife and fork
When i see a christmas ham
so if you don't like the way i look
Well, i |ust don't give a damn!
この幸せを止めることはできない
だってこんな自分が好きだから
クリスマスのハムを見つけたら
この"健啖"を止めるのは不可能
だからわたしの見た目が気に入らないっていうなら…
そんなこと 知ったこっちゃないわよ!

私の大好きなジョン・トラボルタママの歌詞パートなんですがかっこよすぎません??このぐらい推しも私って最高くらいの自己肯定をもってオタクしたいです。

 

めちゃくちゃサメ映画にどハマりした時期があって多分その時期20作品くらい見てたのでいつか紹介したい!!推しの話もしたいけどサメの話もしたい!!需要なくても語りたい。火を噴いたり、地面を泳いで移動したり、台風と共に襲ってきたり、巨人とサメが対決してたり逆になんでそこまでサメにこだわるのか分からないくらいみんなサメ大好きで笑ってしまうのでサメ記事絶対あげます。

 

ここからマシュマロ返信します!

 

おさけさんの推しって〜

出てました!ああいうライブある系の舞台限られてますもんね〜。めちゃくちゃ大好きな舞台だったので終わってしまったっぽいの悲しいです…。

 

はじめまして!推しさん〜

すごい!大正解です!天才なんですか!?

ありがとうございます!!

次のの舞台面白そうなので楽しみです

 

引き続き置いとくので何かあれば!

映画なら洋画邦画やジャンル問わず大好きなのでおすすめの映画とかあれば教えて欲しいです!